2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

五月祭が終わった

特に準備の時に代表されるように反省点は多々ありますが、なんとか無事に成功させることが出来て何より。自分は打ち上げの時に、MP3プレーヤーのライン録音がしっかり録れてるか確認するついでに、ちょっと自分の演奏を聴いていたら何だか気分が悪くなってき…

2年なのに何故か基礎演

の発表を明日に控えている。今日の今日までほぼ何もしてなかったわけですが、今日は本郷の医学部図書館にまで行って使えそうな資料をチョコチョコっとコピーしてきたのでまぁなんとかなるでしょう。ってかあまりに何ともならなかった場合はそこで留年が確定…

どうやら地球滅亡はまだ

よかった。やっぱり基本的には死にたくないよね。そして輝ける明日は怒涛の8時間バンド練、開始は朝7時で終了が夜12時、間に五月祭準備あり、と結構大変な予感。 今日は昼はドリームシアター楽器練、クオリティーはだいぶ上ってきたと思われます。もちろんま…

と、先週の話題だけでは

日記の意味がないので今日の話。 昼には五月祭BOYZ練、バンドとしては良い感じに仕上げられそう。自分に関しては曲の構成を頭に叩き込むのと、ラインの展開をしっかり考えるのが課題。 その後は、執行部4人で軽く事務的な話の後、その4人+土居さんで二食。い…

たまには更新

またまた久々です、またまたま。先週末のCD年飲みは人いっぱいで楽しかったですね、もう結構経っちゃいましたが。その後はハッピー楢崎、松岡、トルペニとダヴィンチ・コードのレイトショーを見た。夜12時半位に着いた時点で既に、深夜3時からのしか席が残っ…

凄い

新人ドリームシアターが凄かった。何を持って新人とするのかがよくわからなくなった。自分も五月祭でドリームシアターやるんだもんなぁ、本当ヘボイのは見せられんないからね。今日の彼らの練習を見て、プレッシャー+自分がやるのが申し訳ない感3割、モチベ…

新BBS

POMPのBBSがスパムの嵐で大変な事になっちゃってますが、できるWEB係・トルペニが新BBSを設置してくれました。デザインもやたらといい感じです。 http://jbbs.livedoor.jp/music/16770/ (PC用) http://jbbs.livedoor.jp/bbs/i.cgi/music/16770/ (携帯用)

1日寝ブッチ

昨日の夜も例によってグダグダと取り留めのない事ばかりをしていたら、夜が明けてしまったので、そのまま寝ないで2限から出ることにした。そろそろ家を出ようかと言う時に、ベッドの上で充電されていた携帯を取ろうとベッドに登り、一瞬だけのつもりで横にな…

サイトがダメでも

掲示板は生きています。(http://bbs.iclub.to/pomp/bbs.cgi?m=l)。こっちもチェックしといてください。

五月祭バンド登録、明日の17時までです

POMPのサイトがサーバーダウンしちゃってるのでブログを使わせてもらいます。 五月祭のバンド登録締め切りが明日、土曜日の17時までとなっています。まだの人は、急いで部長の山崎(mac-s2-275.4real@ezweb.ne.jp)まで、・バンド名、・バンマス連絡先、・メ…

金欠デー

今日は口座にお金が振り込まれてるはずだったので、意気揚々と記帳にいくも残金は53円・・・日程を勘違いしてました。しかも、こんな日に限って、定期券がピッタシ今日から使えないわ、CDの延滞料払わなきゃいけないわ、家の米は切れたわで、明らかにいつも…

5/7(日)

17時からドリームシアター練3回目。確実に練習するごとに合うようになっていくし、今日は結構実りの多い練習だったと思う。自分はメトロポリスのユニゾンをしっかり覚えないと・・・ その後は下北牛角食堂で食事してしばらくだべって帰宅。 この様に充実した…

5/6(土)

部会後ジブリ練。カントリロードやると思ってなかったし、君をのせても構成とか把握できてなかったしでかなり申し訳ない感じでした、すいません。 練習後、アルコール臭漂う軍団(イワタさん、イッシンさん、渡辺さん、部長)が部室に乗り込み、セッションを…

5/5(金)

ラモーンさん、吉田さん、芳賀と新宿LOFTに赤犬vs.DMBQを見に行く。前座の水中、それは苦しいは芳賀に音源を聴かせてもらった事があって、その時はまぁまぁかなと思ってたんだけど、実際のライブは超面白かった、ホント大爆笑。またライブ見たいです。 次に…

5/4(木)

夜、祝KUROUSHIクラブ進出ライブを見に、渋谷のPLUGに行く。相変わらずカッコ良かったです。 2バンド目は普通にジャズセッションって感じだったんだけど、ドラマーがurbのサポートとかもやっていたというカコイさんが超絶賛のドラマーで、実際やば過ぎた。あ…

5/3(水)

前日のCD年飲みの後、牧瀬さん、トルペニと芳賀宅にお泊り。昼前に起きて、芳賀が作ってくれたスパゲッティーを食べたあと、GW半額金券バックだったのでトルペニとジャニスに行く。

ゴールデンウィーク終了

という事で、ずっと更新もしてなかったので軽く振り返り。

今日

月曜日 19時から笹川さんの高中正義練だったので17時過ぎに部室に行く。ベランダで、宮田さん、渡辺さんと楽器のヒーローについての談義なんかをして、その後練習スタート。ドラムのさっちゃんが病欠のため、本来パーカスの吉田さんがドラムに叩いてもらった…

昨日

日曜日 ほぼ一日を、新入生の名簿作成、メーリス作成、CD年飲みの出欠確認と色々と対応に費やす。1日のメール送受信量を間違いなく更新しただろう。200通超えてるからね。

一昨日

土曜日 第二回新人バンド組み→男女比ほぼ1:1に驚く D年新歓お疲れ飲み→楽しかった

2週休講

先週は週の前半は他クラの申請でテンヤワンヤだったり、首都壊滅だったり、ドリームシアターだったりで授業に出れず、週末は軽く体調崩したのと生活リズム崩壊の合併技で授業に出れずで、週0コマというヤバイ事をしてしまい、今週は今日唯一入ってるフラ語の…