たまには更新

 またまた久々です、またまたま。先週末のCD年飲みは人いっぱいで楽しかったですね、もう結構経っちゃいましたが。その後はハッピー楢崎、松岡、トルペニとダヴィンチ・コードのレイトショーを見た。夜12時半位に着いた時点で既に、深夜3時からのしか席が残っていない上に、それですらほぼ満席で最前列しか取れず。さすが。内容の方は、原作を読んでいないと展開が速すぎるとかいう評が多かったし、とりあえず未読の自分は流れを見失うこともなく、十分楽しめた。そもそもこういう「歴史の裏側」系は昔っから好きだしね。リアリティーさとトンデモさのバランスも良い具合。確かに単純な一本の映画として見れば微妙感もあるし、大事なディティールでも原作読まないとわからない部分は大分あるみたいだけど、それによって未読層に原作も読みたいと思わせられる訳だし、原作を読んでいた人にも映像になる事でよりわかりやすくなる描写も多いようだから、メディアミックスとしてはかなり良い作品なんじゃないでしょうか。早く原作読みたい所です。