2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の発見

私の住む狛江市で近々秋祭りが開かれるようです。 その祭りの名前が「こま祭」でした。 うん、それだけ。

話は彼方へ飛びますが

憧れる大人の女性ランキングがあれば間違いなくトップ層に入るであろう女優、黒木瞳。 女優、妻、母という三足の草鞋を履きこなす彼女ですから、当然料理の腕も一流です。 くろきmamaはお料理がとっても上手 この大胆なダイナミニズム(頭痛が痛いメソッド)は…

冒頭句

何でも言う事はできて、何でも書くことはできるけど 言うべきことは何もなく、書くべき事も何もない。 ような一日でしたが書きますよ。 今日は比較的健康的に午前中に起きたんですが、 何したっけな・・・ ①ダラダラと色々曲を聴いたり何だり ②お腹がすいた…

今日も

特に何もする事もなく過ごすはずだった所なんですが、 昼過ぎにペトルチアーニで有名なyoffe氏からのお電話。 「そっち行っても大丈夫か?」との事だったのですが、 部屋を見回して見る限り、明らかに大丈夫ではなさそう。 その辺の事を説明して結局、自分が…

無題

一昨日は何と朝8時に家を出て駒大に向かったのですが、 到着した9時前には既に長蛇の列が・・・皆さん張り切りすぎです。 9時半に整理券が配布され、自分はNo.390をゲット チケットは全部で1000枚で、1人4枚まで買えるって事でこの時点でほぼ絶望的。 それで…

何故か1週間ぶりの今日の1曲

そのZAZEN BOYSの「COLD SUMMER」 イントロの入りとかが非常によろしいですね 何でこの曲かって? いや、それはタイトルが合ってるかなと思いまして。 ほら、今時って残暑ざんしょ? ・・・・・・・・・・・・・・・。 ZAZEN BOYSアーティスト: ZAZEN BOYS,…

今日は

昨日寝るのがやたら早かったので、ほぼ朝日と同時に起き、 トーストに昔から嫌いで久しく食べてなかったマーマレードを 付けて食べてみたら普通に美味しくて、味覚の変化を感じたりしてたら 気づけばもういいともの時間だったので、一通り見て またしばらく…

「萌え〜」

1年以上前のニュースなんですがこんなのありました!こんなに歴史があったんですねw いとをかし。 今日の驚き:「えっ、ごみステーションって言うの北海道だけなの!?」 マジですか?

昨日、今日

に関してはとくに特筆すべき事なしで、ダラ〜っと、ボ〜っとしておりました。 ただ、折角ヒマなら芸術の秋モードとやらにでも突入してやろうかって事で 映画:「SAW」「シュレック」「ラスベガスをやっつけろ」 本:「異形コレクション:オバケヤシキ」「東京大…

2日

あけちゃった。って事で軽く一昨日の事から書きます。 一昨日の金曜は久々に部室に行ったんですが、明確な目的もなく 単にヒマだったんで、ベースも持たずに部室に行った所、 ミッチーさんと大臣さんが練習をしていたので、それに聞き惚れつつ、 ベランダで…

結局、

その後買ったのは「一平ちゃん」でした。僕は臆病者です。 今日の1曲 特にネタのない日々が続くこと必至だし、やりますか。 "DON QUIJOTE" eastern youth「DON QUIJOTE」のタイトルトラックです。 ヤル気のない時、落ちてるときにこれほどよく聴(効)くものは…

やっちまった・・・

今、朝食(生活リズム的には夕食)にペヤングの超大盛りを食そうとしてたんですよ お湯を入れて、給湯時間、移動時間、放流時間を考慮して2分半待った後、お湯を捨てます。 麺がベチャベチャになるのが嫌いな私は一通り湯が出きった後も、 容器をパイオツばり…

それにしても

夏合宿のラルク音源を聞いてつくづく感じたのですが ベースの音のツブが揃ってないのは甚だカッコ悪いですな・・・ これ、合宿の2日目で指が物凄く痛かったからってのが最大要因なんで、 量弾いても指がダメにならないように、しっかり脱力して弾ける様にな…

昨日は

レポートをダラダラと書いて、昼過ぎた位に駒場へ。 とりあえず仕上がっていたレポートを提出しようとするも 12日だと思ってた提出期限が実は2日だった事を知り唖然。 東京に帰ったのが5日なんだからその時点でアウトだったんじゃん・・・ 何もしないのも悔…

今日は

朝、加納メタル宅から帰宅後すぐ就寝 約12時間後起床、もはや19時を回っております その後はTVを見たり、ベース弾いたり、PCいじったりと わちゃわちゃしてたらこんな時間、不毛どころじゃない

流石に

初っ端から2日続けて書かないってのもどうかと思うんで書きます。 誰も見てないと思いますけど、ってかほぼ誰にも存在告げてないワケですが。 レポート3つは、1つは短いので終了。もう1つも何とか仕上がりそう。 で、3つめなんですが、3000字前後で日本の怪…

ミュージックバトン

と、かな〜りぎこちなく不安要素たっぷりなんで 早速yoffeさんの所から回ってきたバトンで誤魔化し。

昨日は

クロウシのワンマン・ライブ@調布GINZに行って来ました。 相変わらず演奏はファンキーでグルーヴィーで最高! 第2部終盤になると、曲の気持ち良さ、若干のアルコール、 徹夜明けの身体コンディションの相乗効果で 半睡眠トランス状態に突入しておりました。…

遂に

ブログやっちゃいます、 時代に取り残されてロビンソン・クルーソーにはなりたくないんです。 かと言って刺激的な日常を送ってる訳でもないし 何書けばいいのかは非常に悩み所。 id:hasebe072みたいに明確なコンセプトでもあればいいんだけど・・・ まぁ、明…

レポート終わった!

なんて言える時は果たして来るのでしょうか、でも④書きます。 「キッカケは〜!!」シリーズで。 ROCKET DIVE (hide) 思えば小6の時に近所のサンクスで買ったhideのベストがロックとの出会いでした。 それ以前もB'zのCDは良く買ってたし、聴いてたんですが、…