2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

明晰夢

ってヤツを初めて見ました。夢の中では5月祭の前日なのに、自分は曲を何も弾けなくて超てんぱってるという状態だったんですが、よく考えたら今はまだ4月のはずだって事に気付き、「これは夢に違いない」ってわかったんですよね。そして何故か、同じバンドは…

悪天候

今朝起きたら、猛烈な勢いで雨が降り猛烈な頻度で猛烈な音量のカミナリが落ちていたので、外に出たら間違いなく傘にカミナリが落ちて死ぬと確信し、そもそもこんな日本壊滅の様を呈した日に授業なんて行われるはずがないと悟り、また寝た。そして数時間後に…

部室

今日は部室でミヤタさんとタナカマルのベースを一度に聴いたために、モチベーションがかなりあがった。マル先生のベースを聴くのは去年の新人ライブ以来だからほぼ1年ぶりだけど、やっぱり凄い。なんてったってミヤタさんが驚いてたからね。改めて弟子入りを…

今日のキング

御髪をウド鈴木タイプのモヒカンになさり、はなばなしい大学デビューを飾られた我らのキング、かの御方にまたしても謁見し申し上げました。今日はマイルスのOn the CornerのTシャツにお決まりのスカジャンを纏い、5号館前のベンチで優雅な昼下がりを満喫され…

ただ残念な事に

大事な帽子を紛失してしまった。ライブ中とかならまだしも、ライブ終わってからあるのを確認して、被ろうと思ったけど暑かったからやめて…それからどうなったのかわかりません。まぁちょうど季節の変わり目だし、新しいの探します。通気性良さそうなのがいい…

お台場

4・5限を自主休講にしてKORN、もといKOЯNを見に行った もうね、ヤっばい。語彙力ないんで、他に言葉が見つからない。ずっとモッシュピットでニヤついてた、カッケーよ。やっぱ大好きだわ。もう一度言うけど、ヤっばい。

何でもない日

今日は驚くほど何もしてない。結局JAZZ TODAYも行ってないし。 驚きと言えば、こんなニュースが KORN、Dir en greyが夏に米ツアー予定(BARKS) 随分と順調に海外進出を進めているようで、ジョナサンに気に入られるったら大したもんだ。なんかアメリカでの単独…

帰宅し、そして

無事、履修登録は完了。あとは他クラ申請のカードさえ書けば大丈夫なはず。 フラ語は富樫と同じところにしよう。

JAZZ TODAY 2日目

ってことでライブは見れそうなので、トルペニと二人で小空間に向かう。 開場20分くらい前で、もうかなり長い列ができている。昨日とは大違いだ 自分達はそこそこの位置に座れたけど、2階まで立ち見が入っちゃう位の大入りでした。 最初は晩年のデレク・ベイ…

部室掃除

今日は2限から経済の専門が4コマ連ちゃんの日 朝は一旦は良い時間帯に起きれたものの結局二度寝してしまう、ほぼ故意に。 で、3限から出るつもりで13時頃に駒場に着くも、何故かまず部室に向かってしまう。 部室に入ると竹中さんと土居さんが大掃除をしてい…

小空間

ラブかな主催のJAZZ TODAY@駒場小空間、初日を見てきました。 かなり豪華な出演陣のライブを何と無料で見れるという物凄いイベントです。 テーマはjazz marginals。マージナルなジャズではなくジャズのマージナルだった模様。 現代音楽テイストも入った喜多…

サーカディアンリズム

またしても、完全に崩れてしまったみたいだ。とにかく昼は眠い。 4時過ぎ頃、所用があって新宿まで行ったんですが、 新宿駅の向かい側のホームで超目立ってるカップルを発見。 お世辞にも美男美女とは言い難い2人でしたが、何が目立ってるって 男は服が若干V…

そういえば

フラ語のの他クラ申請、富樫に先を越されてしまった。明日出さなきゃ。

そして5月祭

まで、何気にあと1ヶ月ちょい。 意外とバンド数は多くなりそうな雰囲気なので、頑張らないと。

新歓終了

昨日は新歓ライブでした。 大畑さんダウンにより、ツェッペリンが前日にレッチリに変更という 緊急事態はあったものの、当日は誰が何と言おうと大成功だったと思います セッツァー、シカオ、フュージョン、スカパラ、レッチリ、ジャミロ、ソウル、 全バンド…

明後日

に新歓ライブが迫ってまいりました。 明日は下準備関係が色々と目白押し、かつ1〜5限が必修系で全埋まり。 ってか、経済の専門多すぎ!「ネコ文Ⅱ」って聞いて決めたのに、これじゃサギですよ。

とりたて

去年使ってたヤフーBBの料金、ずっと払わずに放置してたら 遂に回収業者からの連絡が届くに至ってしまいました NTTが料金未払いで契約解除にされてからの、実質全く使ってない時期も、 光が引かれるなんて全く予想してなかったから、ヤフーの契約はそのまま…

成績

まだ家だけど、U-Taskで成績をチェックしてみた。 フランス語一・二列、「可」が来た!!なんか、泣きそうな位にうれしかったです。 平均点合格はムリだったから今学期は1,2列は他クラしなきゃいけないし、 来学期は先学期は体調崩して休んじゃった、3列を他…

新学期前日

朝起きたら小田急の高井さんから留守電が入っていた。 「緊急に連絡を取りたい」みたいな内容で、若干ビビリつつ電話したら、 工場でのセッションに来るはずだった鷹さんがダメ→宮田さんもダメって事で ベーシストがいなくなり、急遽自分に連絡がまわって来…

んで、今日は

昼過ぎまで寝てから、遅刻しつつ部会へ行く。部室で新歓フュージョン練を鑑賞したり、 テニサーのセレクを受けに行くモリシマ(高校の同級生)を発見してしまったり、 キャンプラロビーで親指ゲームのお題付き応用版みたいのをやったりして楽しんだ。 お題「水…

サークルオリ終了

昨日を持ってサークルオリが終了し、新歓も新歓ライブを残すのみとなりました。 5日は東女勧誘に行くも、雨降ってるし、人手が足りてないしと散々で、 昼過ぎに同じようにラチのあかなかった明大勧誘組が、東女まで移動してきたものの その後すぐに、学外サ…

新年度

気づいたら年度が変わってた。もう2年生か、あっという間だな 次に気づいた時には何故か1年生だったという事態はなんとか避けたいですね。 ずっと更新してなかったけど、要はずっと新歓の色々をしてました。 今日は聖心、全体的に勧誘する側に優しかった。シ…