壊れた壊れた言いながらそのまんま何とか使ってた携帯が今度こそ本当にダメになりました。 明後日には機種変できる予定なんですが、無いとは思いますがもしも急な連絡とかありましたらmixiのメッセージとかここのコメントとかで連絡ください。すいませんがよ…

ノック

たった今、ノックの音がしたので夜遅いけど何か連絡事項でもあるのかなーと思い(寮なので)、ドアを開けてみたけど誰もいなく、「あれー聞き間違いか」とドアを閉めて振り向いたら、 トイレのドアに鍵が掛かっている事に気づいてしまった。当然、鍵はコイン…

再びPCが逝ってしまわれた。今度はハードデイスクが認識してくれなくなった。ケーブルが死んだのだと願ってやまない。ディスク自体が死んだとすると大量の音楽ファイルが… これにより携帯・ipod・PCとデジタルい物が総じて使いもんにならないという、随分と…

昇天

で、帰ってる途中で爆音にやられたのか何なのか今まで首の皮一枚で何とかなってた、と言うか一度真っ二つになった首を皮一枚で繋いで何とかしてた携帯さんが、電源が何もしてないし電池もあるのに突然消える。しかも画面がどんどん暗くなって、最終的に何も…

耳鳴

ここ2日間位微妙に体調が悪かったんだけど、ちょっと無理してEL NINO@池袋BEDに行って来た。 持ち込みのサウンドシステムが凄い事になっていて特に低音が半端じゃなかった。音圧に体が圧縮される感覚は相当久々で、体力はかなり消耗したけれど気力は注入され…

メアリー・ブラッディ・メアリー

食材買いにスーパーに行った時に、何となく飲みたくなったのでウォッカとトマトジュースも買って、ブラッディメアリーの丁度いい配合を飲みながら試していたら思いの外フラフラになってしまった。 結果として、もうちょっといい感じのウォッカといい感じのト…

久々パスタ

最近、家で食べるのは米食ばかりだったので、今晩は久しぶりに一時期は完全に自分の食生活の核となっていたスパゲッティにしようと思っていたら、スーパーに「柚子胡椒ペペロンチーノ」なるソースがあったので興味本位で購入した。 部屋に戻り麺を茹で上げソ…

出来事

携帯が真っ二つになった けれどもくっついた 手に持たないと圏外になる 手に持つとピリピリする 石井と根来の後輩になる事になった 渋谷で午前6:30〜8:30 夜の都営三田線は興味深い話が聞ける率が高い バンドサークルあるある ジョン・ケージ『4分33秒』とサ…

東京ジャズにSly & The Family Stoneだって、なははー

RSR第4弾

矢野顕子とか、この前のKAIKOOに結局行けなかったDJ BAKUのバンドセット(しかもメンバーが熱い)とかteとか、またしても見たい面子が増えた訳ですが、 何とミスチルが決定。本格的にチケットを即手に入れないとマズい感が出てきました。すごいな、なんか。

バンド練2連チャン。どちらも具体的な方向・課題が見えたので本番までにはしっかり対応しよう。 それより何より今日は着替え時にはいてたトランクスの上からトランクスをはき、しかもそれにキャンプラのトイレに行くまで気付かないという信じ難い事をしてし…

漫喫

昨日の夜はバイト後、iPodに5月祭用の音源入れたりするってのもあり、久々に漫喫で夜を過ごした。 いつもの事だが、次行ったら読もうと思って漫画をその場になるとことごとく忘れてしまう。で、帰るとまたすぐ思い出したりするんだな。CDレンタルとかでも概…

RSR第三弾

照井さんソロ名義って一体何やるんでしょう。そういや、ソロアルバムも何枚か出してるっけ。10周年だから3人ともってのはあるんだろうけど、そもそも3人揃うのが全く珍しくないのがライジングサンの凄い所。 他にも高橋幸宏が御馴染みの面子+代表曲「時をか…

パソコンが壊れた

正確に言うと、一旦起動しなくなったものの、それがグラフィックボードが壊れたためだと判明したので、それを取り外し、起動はできる様になった。 だがオンボードで繋ぐと画面の映りが変だったので、色々と設定をいじっていると、変に設定にしてしまい、OS起…

ライブ週間

先週は日比谷野音でのROVOに始まり、2日連続ンデゲオチェロ、日曜はEXTREME THE DOJOと非常に充実したライブ週間であった。当然の如くハズレなし。 金をあまりに使い過ぎた感が否めないが、それも致し方なしと言った所だろう。 本来ならライブで得た多幸感の…

春の宵 君のロケット 温かく 我泣きぬれて 顔をうずむる 「大いなる志を胸の内に秘め。詠み人知れず。」

と、意気揚々と本郷に向かったが逆の電車に乗ってしまった。しかもイヤホン付けててしばらく気付かなかった。しかも、改札を出ないと逆側ホームに出れぬ駅が続く。やっぱり問答無用の厄日だ。

と、萎えながらも一念発起して最寄のコンビニで傘を買って行こうと外に出ると、何と階段の踊場に明らかにゴミっぽく放置されたビニール傘発見。止め具が壊れているものの傘の本分には支障なし。ありがたく使わせてもらう事にする。世の中上手く出来てる事を…

授業行こうと部屋を出たら、昨日濡れてたから廊下に出していた傘がない。隣の人とかなんだろうが、あまりにファック過ぎる。 何にしろ今日はバイトだから外には出なければならない。萎える。

とりあえず

経済内定しました。来学期に語学でしくらない限りは進学できます。ちなみに去年は語学でしくって降年しました。

かれこれ1時間くらい、涙が止まらない。たまには季節物でも食べようと思い、サンマを買ってオーブントースターで焼いた所、換気扇のキャパを悠に越えた煙がそれはもうモクモクと発生。もう一匹冷蔵庫にいるんだけど、フライパンとかで焼けば煙は出ないのだろ…

東京帰りました

まだ普通に暑いんですね。

今日はフラ語1年他クラのテストでした。大学入って初な気がするほぼ間違いなく9割程は行ってるだろうと言う出来。嬉しくなって10人位にこの話をしたんですが、皆揃って「まだそんなのやってるんだ」「そりゃ3年目ならできるだろ」と言う声が聞こえんばかりの…

明日はフラ語1年他クラの試験。今回は時間は間違える余地がないはずなのでその辺は大丈夫です。2年半近くもやってると、1年夏学期の内容がわからない気はさすがにしなくなる。多分気がするだけ。

どうしてこうも必要なフラ語のプリントだけがなくなるのであろう。他のどうでもいいようなのはなくならないのに。マーフィーなのか、バチなのか。 フラ語に役立つ基礎の基礎をA4で3枚程にまとめたテキストとか誰か暇つぶしに作ってくれたりしませんかね。

今日は、確実に経済学部に内定される事がわかったり、捜し求めていた人に出会えたり、早くももう二度と会わない可能性が出てきたりと収穫の多い日だった。平均点アップのために取っていた総合系のテストはどうしようか。 夜は先日始めた個別指導の研修会みた…

ROCK am RINGのネット中継をやっている。早朝にはスマパンとかスレイヤーもあるみたいだから、できる限り起きていよう。で、それらのどんな大物バンドよりもドイツの良くわからんメロコアみたいのが一番放送時間が長かったりするw 明日はKORNが実質ヘッドラ…

土日だけ構内立ち入り禁止とか、休講にしたくないのはわかるが、意味不明すぎるぜ東大さんよ。早速、五月祭による物と思われる麻疹感染者も出ているようで、高校の後輩も一人かかってしまったらしい。身近な人では初感染者かな。月曜日、彼と一緒にいたんで…

今日は五月祭1日目。麻疹ウィルスの飛び交う、活気あふれた本郷でした。POMPの控え室に携帯を忘れてしまった。つまり部屋には使える目覚ましがないため、寝坊が本当に怖いから寝れない感じです。今日、渋谷KEYで買ってきたダダリオのラウンド・ワウンド弦を…

丸二日間死亡

金曜日早朝、ジョナサンより帰宅。3時間程睡眠。起床、死ぬほど気持ちが悪い。本気でこれ以降丸一日、部屋から30秒弱の自販機まで行くのも無茶苦茶辛くてしょうがなかったし、お粥とか作っては見たものの一切体が受け付けない。CD年飲みは物凄い行きたかった…