今日

 月曜日
 
 19時から笹川さんの高中正義練だったので17時過ぎに部室に行く。ベランダで、宮田さん、渡辺さんと楽器のヒーローについての談義なんかをして、その後練習スタート。ドラムのさっちゃんが病欠のため、本来パーカスの吉田さんがドラムに叩いてもらったんだけど、おそらく吉田さんが一番構成しっかりしてましたw。今日やった2曲はバンドで合わせるって点においてはそんなに問題はなかったんだけど、個人的にはラインで追っていくんじゃなく、コード進行で追っていくタイプの曲の場合、本当にその進行にかなり馴染まないと、リズムに注意を向けると進行が良くわかんなくなるし、そっちに集中すると今度はリズムがグチャグチャになっちゃう。そもそもどっちかに集中した時でもその集中した方も全然なワケで・・・。初見でカッコよく弾けるとかマジ憧れです、とか新入生みたいなこと書いてみますw。ホント練習量、経験量が足りなすぎる。頑張るしかないです。
 
 そして、帰りにはみんな大好き松屋に行った。なんと財布の中に550円もの大金が入っていたので、生姜焼き定食のライス大盛りを食すことができた。やっぱしっかり食べるって人間の生の基本ですからね。その為残金が100円になってしまったがこれでもまだうまい棒10本相当である、大したもんだ。
 
 で、明日はドリームシアター練。3曲なのに30分です。さぁ、練習練習。