2005-01-01から1年間の記事一覧

徐さんは

もう出発したのでしょうか、お元気で!

色んな人が

今年一年の振り返りみたいな事をされているので、真似してみようかと思ったけど 明日札幌に帰るに当たり、また東京に戻って来たときに空き巣に入られたと勘違いしないためにも 部屋を片付ける方を先決にしなければならなそうなので、やっぱり振り返りません …

お腹空いた。

よく考えたらオニギリ1個とビッグマックしか食べてないんでした。 気合入れの意味も込めて、なか卯でカツ丼でも食べてきます。

明日は

クリコン。今代初イベント。皆に楽しんで欲しい。 って事で明日の朝しっかり間にあわなくてはとか考えると、怖くて寝れません。 寝なくても今日は15時間も寝たから明日に支障は全くないだろうしw

そういえば昨日

旧哀愁BOYZ練の時にベースの音がいきなり歪み出して、練習中ずっとアンプいじってたり、イトウ・牧瀬さんに泣きついたりしてたんですが、単純に自分のベースの電池が切れてただけだった模様・・・ アクティブの電池切れってこういう症状になるんですね。申し訳…

8時半の天気予報

今日ラモーンさんが「ヤバイよ」と言っていたWeather Report「8:30」を早速レンタルして来て聴いてみましたが、いや、これは凄い。どんどんグワグワになっていくティーン・タウンのライブ版始め、グルーヴィーなのからバラードまで全曲キャッチーだし格好良…

書いてみる

約2ヶ月ぶり。更新に気づく人はいるのか!? 今日は4限のフラ語から出る予定だったんだけど、 家出るの遅れて遅刻確定 今日から使う新しい教科書をまだ買ってなかった 腹減った といった理由から、マックでグラコロを食べることにする。偶々そこで会ったラモ…

更新

やっぱりタマにはしないと、例によって携帯からですが。 どの辺て改行すべきかが全然わからないので、読みづらい事必至です。 今日は健康的に朝8時に起きて、元気に駒場に出発。 11時からレイジ練。 ボーカル・ジョリさん、ギター・西亀さん、ドラム・草也さ…

久〜々

ネットがまだ繋がってない状態での久々更新。 一つだけ書きたい事があるんで書かせて下さい。 NOVA ERAのキメ難っっ! メタ〜ル

今日の疑問

ボサノバってどうすれば良いのでしょう?手元にあるボサノバな曲ってDirのJESSICAのリミックス位なのでw

んでは

プランテーション・ララバイでも聴きつつフラ語勉強します。今学期は平均80目指すぞ!

財布が

なくなりました… 5限が終わってすぐに帰ったんですが、家まで2分弱って当たりで財布がないことに気づく。 財布に関する記憶を辿っていくと最後に出したのは5限の情報処理棟、そこに忘れたのだろうか、てか絶対そうだ、机に置きっぱだ…(-o-;) って事で駒場に…

片付け

ました。 掃除しました。 人が入っても具合悪くさせたり、訴えられたりはしない程にはなったと思われます。 はぁ〜疲れた。1つの事にここまで集中したの久々な気がする。

今日の萎え〜

時間を書けて打った文章もボタン1つで消えてしまうという事態。及びその様な事態を招く要因であるPCがネットに繋がらなくて、しかも原因が自分のだらしなさにあるという事実。

あぁ

頑張って携帯で時間かけて打った文章を消してしまった… 要はライブを3本立て続けにたのですが、全部良かったです。自分も頑張らなくては。という事を書いていたのです。*明日は 明後日、遂に我が家に人がやって来てしまうようでお片付けDAYになります。気合…

て事で手短日記風で。

昨日は昼過ぎに学校に行って学費免除の書類を出してきました。受け付けの人の愛想の悪さはいつもの事ながら凄い。 その後、渋谷・恵比須でCD買って、ただでさえ方向音痴なんだから止せばいいのに恵比須から駒場に歩いて帰るとかいう暴挙に出てしまいました。…

やっちゃった

昨日の昼12時ごろインターネットに繋がらなくなりました。理由はわかってるんです。NTTの代金をずっと払ってなかったら気付いたら先日、契約解除の通達が来てました。でもそれ以降もインターネットは繋がったんで「このままでも大丈夫なんじゃないか」とか思…

今日の発見

私の住む狛江市で近々秋祭りが開かれるようです。 その祭りの名前が「こま祭」でした。 うん、それだけ。

話は彼方へ飛びますが

憧れる大人の女性ランキングがあれば間違いなくトップ層に入るであろう女優、黒木瞳。 女優、妻、母という三足の草鞋を履きこなす彼女ですから、当然料理の腕も一流です。 くろきmamaはお料理がとっても上手 この大胆なダイナミニズム(頭痛が痛いメソッド)は…

冒頭句

何でも言う事はできて、何でも書くことはできるけど 言うべきことは何もなく、書くべき事も何もない。 ような一日でしたが書きますよ。 今日は比較的健康的に午前中に起きたんですが、 何したっけな・・・ ①ダラダラと色々曲を聴いたり何だり ②お腹がすいた…

今日も

特に何もする事もなく過ごすはずだった所なんですが、 昼過ぎにペトルチアーニで有名なyoffe氏からのお電話。 「そっち行っても大丈夫か?」との事だったのですが、 部屋を見回して見る限り、明らかに大丈夫ではなさそう。 その辺の事を説明して結局、自分が…

無題

一昨日は何と朝8時に家を出て駒大に向かったのですが、 到着した9時前には既に長蛇の列が・・・皆さん張り切りすぎです。 9時半に整理券が配布され、自分はNo.390をゲット チケットは全部で1000枚で、1人4枚まで買えるって事でこの時点でほぼ絶望的。 それで…

何故か1週間ぶりの今日の1曲

そのZAZEN BOYSの「COLD SUMMER」 イントロの入りとかが非常によろしいですね 何でこの曲かって? いや、それはタイトルが合ってるかなと思いまして。 ほら、今時って残暑ざんしょ? ・・・・・・・・・・・・・・・。 ZAZEN BOYSアーティスト: ZAZEN BOYS,…

今日は

昨日寝るのがやたら早かったので、ほぼ朝日と同時に起き、 トーストに昔から嫌いで久しく食べてなかったマーマレードを 付けて食べてみたら普通に美味しくて、味覚の変化を感じたりしてたら 気づけばもういいともの時間だったので、一通り見て またしばらく…

「萌え〜」

1年以上前のニュースなんですがこんなのありました!こんなに歴史があったんですねw いとをかし。 今日の驚き:「えっ、ごみステーションって言うの北海道だけなの!?」 マジですか?

昨日、今日

に関してはとくに特筆すべき事なしで、ダラ〜っと、ボ〜っとしておりました。 ただ、折角ヒマなら芸術の秋モードとやらにでも突入してやろうかって事で 映画:「SAW」「シュレック」「ラスベガスをやっつけろ」 本:「異形コレクション:オバケヤシキ」「東京大…

2日

あけちゃった。って事で軽く一昨日の事から書きます。 一昨日の金曜は久々に部室に行ったんですが、明確な目的もなく 単にヒマだったんで、ベースも持たずに部室に行った所、 ミッチーさんと大臣さんが練習をしていたので、それに聞き惚れつつ、 ベランダで…

結局、

その後買ったのは「一平ちゃん」でした。僕は臆病者です。 今日の1曲 特にネタのない日々が続くこと必至だし、やりますか。 "DON QUIJOTE" eastern youth「DON QUIJOTE」のタイトルトラックです。 ヤル気のない時、落ちてるときにこれほどよく聴(効)くものは…

やっちまった・・・

今、朝食(生活リズム的には夕食)にペヤングの超大盛りを食そうとしてたんですよ お湯を入れて、給湯時間、移動時間、放流時間を考慮して2分半待った後、お湯を捨てます。 麺がベチャベチャになるのが嫌いな私は一通り湯が出きった後も、 容器をパイオツばり…

それにしても

夏合宿のラルク音源を聞いてつくづく感じたのですが ベースの音のツブが揃ってないのは甚だカッコ悪いですな・・・ これ、合宿の2日目で指が物凄く痛かったからってのが最大要因なんで、 量弾いても指がダメにならないように、しっかり脱力して弾ける様にな…