2007-01-01から1年間の記事一覧

とりあえず

経済内定しました。来学期に語学でしくらない限りは進学できます。ちなみに去年は語学でしくって降年しました。

かれこれ1時間くらい、涙が止まらない。たまには季節物でも食べようと思い、サンマを買ってオーブントースターで焼いた所、換気扇のキャパを悠に越えた煙がそれはもうモクモクと発生。もう一匹冷蔵庫にいるんだけど、フライパンとかで焼けば煙は出ないのだろ…

東京帰りました

まだ普通に暑いんですね。

今日はフラ語1年他クラのテストでした。大学入って初な気がするほぼ間違いなく9割程は行ってるだろうと言う出来。嬉しくなって10人位にこの話をしたんですが、皆揃って「まだそんなのやってるんだ」「そりゃ3年目ならできるだろ」と言う声が聞こえんばかりの…

明日はフラ語1年他クラの試験。今回は時間は間違える余地がないはずなのでその辺は大丈夫です。2年半近くもやってると、1年夏学期の内容がわからない気はさすがにしなくなる。多分気がするだけ。

どうしてこうも必要なフラ語のプリントだけがなくなるのであろう。他のどうでもいいようなのはなくならないのに。マーフィーなのか、バチなのか。 フラ語に役立つ基礎の基礎をA4で3枚程にまとめたテキストとか誰か暇つぶしに作ってくれたりしませんかね。

今日は、確実に経済学部に内定される事がわかったり、捜し求めていた人に出会えたり、早くももう二度と会わない可能性が出てきたりと収穫の多い日だった。平均点アップのために取っていた総合系のテストはどうしようか。 夜は先日始めた個別指導の研修会みた…

ROCK am RINGのネット中継をやっている。早朝にはスマパンとかスレイヤーもあるみたいだから、できる限り起きていよう。で、それらのどんな大物バンドよりもドイツの良くわからんメロコアみたいのが一番放送時間が長かったりするw 明日はKORNが実質ヘッドラ…

土日だけ構内立ち入り禁止とか、休講にしたくないのはわかるが、意味不明すぎるぜ東大さんよ。早速、五月祭による物と思われる麻疹感染者も出ているようで、高校の後輩も一人かかってしまったらしい。身近な人では初感染者かな。月曜日、彼と一緒にいたんで…

今日は五月祭1日目。麻疹ウィルスの飛び交う、活気あふれた本郷でした。POMPの控え室に携帯を忘れてしまった。つまり部屋には使える目覚ましがないため、寝坊が本当に怖いから寝れない感じです。今日、渋谷KEYで買ってきたダダリオのラウンド・ワウンド弦を…

丸二日間死亡

金曜日早朝、ジョナサンより帰宅。3時間程睡眠。起床、死ぬほど気持ちが悪い。本気でこれ以降丸一日、部屋から30秒弱の自販機まで行くのも無茶苦茶辛くてしょうがなかったし、お粥とか作っては見たものの一切体が受け付けない。CD年飲みは物凄い行きたかった…

現在、ジョナサン西高井戸店

今日は週で一番の2〜5限がある日。授業をしっかりこなし、5限後キャンプラに行ってみるとヤマソーと現執行部に遭遇し、久々に飲みに参加する事に。 久々のストイック飲みで、途中で胃痛をストマックに助けられたりしつつも、楽しくて過ごせ、気分よく井の頭…

ゴールデンウェイークは昨日で終わったんですが、何と月・火は授業がないので、明日まで休み。 こどもの日はヴァギ様と日比谷野音にROVOを見に行った。一昨年ぶりの野音ROVO、素晴らしかったです。 その後は、屋上飲みにちょっと顔を出してみた。ユズルさん…

ヤバ暇ゴールデンウィーク。ガチで全く予定がない。良く考えたらいつもと何ら変わらない。

今日は、部室に岩沢に貸していたバリカンを取りに行き、その後、急に思い立ってPit Innにビル・ラズウェルを見に行く。競演が大友良英、中村達也、近藤等則。何かもう、バカなんじゃないのって位にカッコ良かった。当日券で行ったんだけど、チケット買いに受…

しっかり朝飯を食べ、1・2限に出席し、昼食べて、帰宅して、まだ13:30。素晴らしき朝方生活!・・・と言いつつ、今から寝ます。おやすみなさい。

アンビヴァレント

マウス使ったり、なんか書いたりの為か、左に比べ右肩がよく凝る。従って、左手よりも右手が冷える。その状態で両手を合わせると、左手は冷たいのに右手は暖かい妙な感じになる。その感じ、そんなに嫌いじゃない。

先週末から、暇人志望の自分にしては随分と疲れる感じが続いてしまった。 色々と連絡が滞ってしまったりして、申し訳なかったです・・・明日のボナで全回復+αしてやるのです。

なんか良くわからないが、ブリトニーが丸坊主になったらしい いつのまにか坊主が熱い御時勢になってるんでしょうか 久々にバリカンを発動させるべきなんだろうか・・・

シケプリを印刷しに駒場に行った。部会にはヒヨって行かなかった。 月曜、心理の試験の概要が心強い後輩のおかげでなんとか把握できた。 ただ、論基礎だしシラバスに「試験で評価する」としか書いてなかったのに、 出席点が35点と言うことが判明・・・欠席0…

部屋掃除

さすがに家でも勉強できるようにしないとヤバいという事で、片付けをした。 色々な物が発掘されたんだけど、ピンチの選曲リストが出て来たのが不可解だった。 で、机周りはすっきりしたんだけど、今度はベッドで寝れなくなった。道のりは険しい。

フラ語終了

手応え的には最高でも可、最低でも可って感じです 仏作出ると全く思ってなかったのが痛かった・・・とはいえ半分は行ってるかと 駒場の人は明日英Ⅰの試験らしい、自分は駒場なのに何故かないのです まぁ、来週以降は試験だのレポートだの続くから、準備しっ…

KORNのデイヴィッド復帰までのサポートドラマーがテリー・ボジオに決定したらしい。 どういう感じになるのか、予想が付くような付かないような・・・早く聴いてみたい。 にしても、途方もない所から連れてきたな。ジョナサンの要望での人選だな、間違いなく…