明晰夢

 ってヤツを初めて見ました。夢の中では5月祭の前日なのに、自分は曲を何も弾けなくて超てんぱってるという状態だったんですが、よく考えたら今はまだ4月のはずだって事に気付き、「これは夢に違いない」ってわかったんですよね。そして何故か、同じバンドはない吉村♀に「いや、これは夢で、本当はまだ1ヶ月あるから全然大丈夫なんだよ」って一生懸命言い訳してましたw。夢だと気付いた後は、折角だから空飛んだりとかでもすれば良いものの、なんとしてもその切迫した状況が夢だって言うのを確認したくて、とにかく早く目覚めたくて仕方がなく、とりあえず夢の中で寝れば目覚めるだろう、という発想で、どっかの部屋の隅で横になって寝ようとしてました。で、そっちで眠ったら本当に目が覚めました。結構面白い体験でした。