小空間

 ラブかな主催のJAZZ TODAY@駒場小空間、初日を見てきました。
かなり豪華な出演陣のライブを何と無料で見れるという物凄いイベントです。
テーマはjazz marginals。マージナルなジャズではなくジャズのマージナルだった模様。
現代音楽テイストも入った喜多直毅+鬼怒無月のヴァイオリンとアコギのデュオ。
完全にクラシックと言っていいんじゃないかという感じの中島ノブユキ
元たまのボーカルの、変拍子の多い、JAZZYだったりムード歌謡っぽかったりするバンド。
という3バンドが出てました。自分は楽しめたけど、予想外って人が多かったみたい。
何か今の所、全日程見に行く様な気がします。何せタダだ!
 
 それにしても小空間は機材類の用意さえできれば、相当良いスペースだね。
キャンプラ近いし、穴場だし、雰囲気いいし、音の広がりも良いし、借りるの安いし。
そのうちPOMPのイベントでも使ってみたいかも。
小空間でライブ→同窓会館でコンパ、とか相当安上がりだね。検討の余地アリか。