無題

 一昨日は何と朝8時に家を出て駒大に向かったのですが、
到着した9時前には既に長蛇の列が・・・皆さん張り切りすぎです。
9時半に整理券が配布され、自分はNo.390をゲット
チケットは全部で1000枚で、1人4枚まで買えるって事でこの時点でほぼ絶望的。
それでも「4枚買うのが100人、2枚が200人なら」とか考えながら並んでたんです。
途中雨が降ったりしつつも、果敢に私は耐え忍び立ち続けました。
10時半からチケット販売開始で、チョビチョビと進む列の中に混ざって
いつのまにかもう12時を回っております。もうスグで販売所が!もしや奇跡が!?
って所でアナウンス。「申し訳ございませんが販売終了で〜す。」
3時間、朝から飲まず食わずの状態での無駄立ちでございましたよ、はい。
 
 んで、誘った張本人で当然来てる筈のクラスメイトの姿が見当たらない。
連絡してみると「家出るのが遅くなったから、諦めて渋谷のHMVにいる」との事。
もう「ハァ??」ですよ、ホント。なんで、そのまま渋谷に直行して
ソイツにマックを奢らせました(マックの500円セットです、なんと慈悲深い!w)
で、2人でカラオケに行き3時間歌いっぱなし。
平日昼に2人って事でテンションは低めだったけど、やっぱ楽しいねカラオケは。
かな〜り久々で高音が全く出ませんでしたが・・・
そう言えば、曲の合間に流れていたほしのあきのPVが凄かった。
何てったって、タイトルが「にゃぁあ ! 」ですから。「ぁ」の位置が絶妙です。
 
 で、その後スターウォーズを見ようって事になったんだけど、次の上映は7時から
時間がかなりあったんで、ハンズで時間つぶし。
初渋谷ハンズだったんですけど、時間つぶしには持ってこいですね、やっぱり。
NASA開発アリの巣観察キット」から「マイクロスコープ付耳かき」まで何でもありましたよ。
シャンプーのテスターが置いてあったのも驚きです、どう使うんでしょう?
 
 ハンズの上から下まで見終わったころには、ちょうど良い時間になっていたので、
SHIBUYA TSUTAYAの上のシネフロントへ。物凄っくガラガラでございました。
音響設備がかなり良いみたいで、冒頭のコックピット視線の戦闘シーンなんかは物凄い臨場感。
ストーリー的には当然アナキンがダークサイドに落ちる過程を描いてる訳なんですが、
「パドメを守りたい」という一心でダークサイドに惹かれていくアナキンの苦悩は
しっかり描写できてると思います。ただ、ダークサイドに落ちた瞬間に
完全に悪役扱いになっちゃうのがね。もう少し揺れ動く感じがあった方がいいような。
ただ、ラストの「エピソードⅣに続く」感は非常によかったです。ぐっと来る。
で、4,5,6も見たくなるんだけど、見ると続きの方が古臭いという不思議な現象がw
 
 といった感じの、なんかデートみたいな工程をこなした訳なんですが、
相手は悲しいかなコロッケ似の男・・・虚しさがつのります。
 
 昨日はその空虚感からか(笑)何もしませんでした。
 
 今日は片付けデーの予定だったんですが、元々の散らかってる度を
100としたら95位にしかなってない・・・目標は5だから道のりは険しい。
 
 そういや、今日はクロポンセッション+飲みだったんですよね。
完全に忘れてた・・・今日のは出る(ってか見る)つもりだったのに。
ちょうど部室でセショーソが執り行われていただろう時間帯に
「The Chicken」を3バージョンほど聴いたり、それに合わせて弾いたりしてたのは
何か第6感的なものが働いていたんでしょうか、ならその時に気づけよって話ですが。
 

  • 今日の奮闘

どうやって入ったか、米袋の中に小グモが侵入しておりまして、
中で潰す訳にいかないんで、あれこれして追い出そうとするもなかなか上手くいかず。
最終的には袋を絞る感じで上にしか逃げれないようにして外に出しました。
出る瞬間「ヤツ」はピョンっと飛びやがり「逃げられるか!?」と思ったんですが
バカな「ヤツ」は落下防止用の命綱を、自らを潰そうとしているティッシュに張ったので
そのまま下に叩きつけて敢え無く御用となりましたとさ。