今日は

 昨日寝るのがやたら早かったので、ほぼ朝日と同時に起き、
トーストに昔から嫌いで久しく食べてなかったマーマレード
付けて食べてみたら普通に美味しくて、味覚の変化を感じたりしてたら
気づけばもういいともの時間だったので、一通り見て
またしばらくしてから、駒場に学費免除の書類を取りに行って、また帰りました。
 
 帰りに寄った本屋でベースマガジンを読んでたら、ジョン・ウェットンが出てて
クリムゾン熱がムクムクと上昇中です。でも今手元には1stしかない・・・
今度他のも借りて来よう、太陽と戦慄あたり。プログレッシブ最高!ww
どっか新しいリマスター盤をレンタルしてる所ってないんですかね。
大抵のレンタル屋に置いてるのは91年に出たのとかだから音がやたら細いのです。
折角ならいい音のを聴きたいんだけど、買うほどの余裕もないし・・・
 
 んで、帰宅するとマーカス先生の「M2」が何故か床に落ちてたので聴いてたら
なんか無性に親バカソング「Nikki's Groove」を弾いてみたくなったので
下手なりにコピーしてみました。自分には全く歌心がなくてビクーリでした、いや当然か。
ちょっとしたスライド何かの「色気」みたいのがやっぱり凄いんだよな〜
そういう面だとMeshell Ndegeocelloの「Jabril」にピンポイントで登場する
フレットレスも好き。一瞬なんだけど地味にマーカス先生の名演の1つだと思います。
ちなみにこの曲、2PACNotorious B.I.Gにささげられた曲なんです、泣きの名曲。

M2?パワー・アンド・グレイス

M2?パワー・アンド・グレイス

 
 明日は本当に久方ぶりの午前からの予定。
駒大に銀杏/座禅ボーイズのチケットを買いに行くのです。