今日も

 特に何もする事もなく過ごすはずだった所なんですが、
昼過ぎにペトルチアーニで有名なyoffe氏からのお電話。
「そっち行っても大丈夫か?」との事だったのですが、
部屋を見回して見る限り、明らかに大丈夫ではなさそう。
その辺の事を説明して結局、自分がyoffe宅に行く事に相成りました。
部屋を出る前に、折角だから少し掃除とやらをしてみようかと思い
とりあえず風呂場を綺麗にしてみました。かなり改善されたんだけど、
やっぱりトイレクイックルだけじゃ限度があるねw
今度、べっぴんさんの大き目のでも買って来ようかと考えてます。
 
 そんなこんなで三鷹のyoffe、いいやヨシムラで、の家に行ったんです。
で、どうやら彼はもう新メンバーが決まっているのにも関わらず、
東京事変入りを虎視眈々と狙っているらしく、対策用に事変のDVDを鑑賞。
ブックレットのモグラの漫画には若干の不透明さはあった物の
本編は非常に素晴らしい。いや〜、もうああ云うの大好きだ。
楽器陣だとやっぱり特筆すべきはHZM
何なんでしょうね、あのプレイスタイル。どっかおかしいんだよ、きっと。
その後は、マキシマム ザ ホルモンのライブDVDでお茶を濁したりしつつ
トンカツ食って帰りました。1食が1500円もするのなんていつ振りだろう・・・
 
 それにしても、最近固有名詞のど忘れが激しいんだけど、大丈夫なんだろうか・・・
今日だけで「Blankey Jet City」「水木しげる」「天海祐希」「New Age Steppers
が出てこなくなりました。今もう忘れてるのも入れたらもっとかも。
顔だったり曲だったりの色んな付加情報に関しては何の問題もなく思い出せるんですよ。
ただ、その物の名前が全然出て来ない。暫くすると、いきなり出てくるんですけどね。
あ、でもよく考えたら、最近になってって話じゃなかった、全然昔からです。
自分は頭の中での情報整理に、それ自体の名前じゃなく、それを構成してる
色々な情報で管理してるってことなんでしょうか、いやただ単なるど忘れかw
 
 ちなみにNew Age Steppersってのは、イギリスのダブレーベルON-U総裁
エイドリアン・シャーウッドのバンド?プロジェクト?です。
ってことでそれを「今日の1枚」に。
 
 -今日の1枚
 New Age SteppersNew Age Steppers」 1981年作です。
どの曲にしても20歳かそこらの恐れを知らぬシャーウッドによる
強力エフェクトやミックスが十分に楽しめますよ。
声、歌は効果音的な使用が多い中、ほぼ唯一の歌物と言っていい1曲目から、
2本重ねたベースとフェイザードラム、倍速チキチキドラムが絡むラストまで、
8曲約45分間、飽きることなくぶっ飛ばしてくれます。
SEX PISTOLSジョニー・ロットン、現ジョン・ライドン
参加してるって話です。どこだか全然わかんないんですが・・・w

The New Age Steppers

The New Age Steppers