2日

 あけちゃった。って事で軽く一昨日の事から書きます。
 
 一昨日の金曜は久々に部室に行ったんですが、明確な目的もなく
単にヒマだったんで、ベースも持たずに部室に行った所、
ミッチーさんと大臣さんが練習をしていたので、それに聞き惚れつつ、
ベランダで練習をしていた松本の邪魔をして、喋ったりしつつ、
部室に藤崎さんがやって来ると3人で喋ったりしつつ、
練習が終わったミッチーさんのありがたいお話を色々聞いたりして、
部室を出て渋谷のブックファーストに行きましたが、目当ての本がなく
何も買わないのもアレなんで異形コレクションの最新刊を買ったりしました。
 一文でつなげてみました。特に意味はありません。
 
 本来は"Rubber Johnny"っていうChris Cunninghamのアートワーク集が欲しかったんだけど
実は、これ40ページの本と6分のDVDのセットなんですが、実はDVDがメイン扱いで
そもそも本屋では取り扱ってない物なのでした!今度タワレコあたりで買おうっと。
ちなみに、BjorkMadonnaAphex TwinなんかのPVとか作ってる映像作家です、この人。
DVDの方は、伊藤潤二の「長い夢」の夢が1万年位になったあたりに似てるような気もする
後頭部のやたらでかい気持ち悪い上に体がグニャグニャになっちゃう子供が、
Aphex Twinの曲に合わせて踊り狂ったりする、みたいなビデオです。
このページでほぼ全編見れます。
買おうとしてる側からすれば「見れちゃうのかよ!」って感もありますが・・・
気持ち悪いけど、コミカルさもあるし「吐き気がする」とかいう類の物じゃないと思われ。
ジャケはこんな↓だし、本の方がよっぽどキモいんじゃないかって気がします。
ラバー・ジョニー [DVD]