8時半の天気予報

 今日ラモーンさんが「ヤバイよ」と言っていたWeather Report「8:30」を早速レンタルして来て聴いてみましたが、いや、これは凄い。どんどんグワグワになっていくティーン・タウンのライブ版始め、グルーヴィーなのからバラードまで全曲キャッチーだし格好良い。素晴らしいです。ザヴィヌル、ウェイン・ショーター、ジャコ、ピーター・アースキンがこの時期に一同に会してるって時点でやっぱり奇跡的ですよね。これは「Heavy Weather」あたりも聴かなきゃなりません。メンバーは違うけど、アルバム単位では唯一聴いた事のある「I SING THE BODY ELECTRIC」も聴きなおしてみよう。
 あとは全然違いますがSham69とかも借りてきました。彼等の「If The Kids Are United」、それとDead Kennedysの「Nazi Punks Fuck Off」は自分のパンク二大アンセムです。