更新

 やっぱりタマにはしないと、例によって携帯からですが。
どの辺て改行すべきかが全然わからないので、読みづらい事必至です。
 
 今日は健康的に朝8時に起きて、元気に駒場に出発。
11時からレイジ練。
ボーカル・ジョリさん、ギター・西亀さん、ドラム・草也さんという、一応自分が発案者なのに知らない内に凄い事になってました。
曲の構成を把握しきれていなかった、反省…
練習後は4人で山手に行き、その後自分は渋谷へ。
 
 んで楽器屋に行き、目当ての物を試奏。
 サカノボルト高校の頃から「新しいベース、出来れば5弦が欲しい」願望は結構あったんですが、
結局コツコツ貯金する根気もなかったりで実現せず終いなままでした。
しかし最近、現ベースの様々な所にガタが来てる事もあり少し本格的にベース購入を考えはじめてたんです。
そんなつい先日バッカスの新しい24フレモデルの広告を見た瞬間にピンっとくる物があったんですね。そう、「ビビビっとキタ---(゜∀゜)----」ってヤツ。
定価も自分の想定してた値段にかなり近い事もあり
「これを買えって事なんだ」と解釈、実際に弾きに繰り出したのです。
 実際弾いてみると、近い値段の中ではかなり自分の好みにそぐっている模様。
 
 とは言え流石に即決は出来ないので部室に戻り、ベースを持って「どこにメンテ出そっかな〜」と考えてたんです。
それこそ、このタイミングを逃したら駒祭までメンテには間違いなく出せないんで。実際今でもアウト気味なんですが致し方がない。
その時にパッと思い浮かんだのが
「クロサワ楽器 ベースセンター」
モロですね。どこが良いとか全然わからないので、この名前なら大丈夫だろうという判断です。
で、御茶まで行ってベースを見てもらったんですね。
そうしたら、ネックのハイ反りを直さなきゃだから最長3週間位かかると言われてしまいまして…フレット摺り合わせで済むと思ったのに
それじゃムリか…と落ち込みかけたその時、目に入ったのがコーナーに並んでいた例のバッカス
4弦メンテ→バッカス購入→4弦復帰→駒祭併用→ウマ-
という都合の良いシナリオが頭をよぎる。
でここのバッカスも試奏してみると、渋谷で弾いたのにも増して良い。
で、10月は開店1周年セール中で渋谷のよりも安くなる。
 
僕の心は決まりました。
 
バッカス購入致します!20回払いだ!!