普通日記

 昼は合宿から帰ってきて以来、久々に駒場に行って、
サークルオリの説明会的な物に出てきた。はがせるテープをもらった。
 
 夜は小田急の高井さん大プッシュのKINGってバンドのライブを見てきた。
場所は渋谷のduoって言うO-EASTの1階にあるハコだったんだけど、
ここ、Jay Kayが空間プロデュースだかをしてるらしく、大分洒落た雰囲気。
ツインドラム、パーカス二人、ホーン系二人、キーボ、ギターにベースボーカル
という、思いっきり興味をそそられる編成で、実際とても面白かったです。
こういう風に打楽器が多い編成だからこその部分も大きいと思うんですが、
一人一人は独自のノリを持ってるし、ポリリズミックな事も多く入れてくる。
それでいて、バンド全体で一つの太いグルーヴを感じさせる。凄すぎ。
なんか、こういうのって「グルーヴの真髄」だと思いません?
 
 ライブ後、山口さんと吉野家で食べてる最中にカバンがない事に気付く
duoに戻って、自分の座ってた席の下を探したら、普通にそのままありました
最近、手ぶらだったり、ベースしょってるだけだったりの時が多いから、
カバンを持っていない事にあまり違和感を感じなくなっている。気をつけなきゃ。
 
 明日は、ジャニスにCD返して、TSUTAYA行って、部会行って、KUROUSHIライブ。
明後日、明々後日はバイト。その次の日は後期合格者の勧誘。何気に忙しいな。