富樫の飼育実験場視察

 今日は富樫の自宅に遊びに行った。トルペニも一緒に行った。
トルペニが富樫のパソコンのメンテしたり、曲ファイル交換したり、
夕食にカレーライスをご馳走になったりと、大きな事が起こるわけじゃないけど、
楽しい時間だった。東京来てからこっちに自宅ある人の家に行くのは初めてだ。
なんか札幌にいた時ぶりの、なんか懐かしい感じで良かったな。
ってか、富樫を取り囲む環境はいったい何なんだ、うらやまし過ぎるぞ。
 
 そんな富樫の部屋からこんなものをかっぱらって来た。

数年来宣言し続けて、全然出来てないギターの習得をマジで狙ってみるかも
本当ならソロとかより、コードの把握とかを重点的に練習したいから、
アコギの教則本を借りたかったんだけど、そっちは使うからってダメだった
なんか、買おうかなギターの教則本。同じ宮脇俊郎のカッティングのとか
あと、ベースのメトロノームを使った基礎練もキッチリやろう。
ギターを弾けるようになりたいってのも、ギタリストになりたいってより
むしろそこからベースへのフィードバックを求めてる様な気がする。
 
 明日からTSUTAYAが半額だ。何か暖かくなるような良い映画を見たい。