嫌な夢

 私は翌日に迫った社会のテストの為の勉強をしていた
大学の試験なんだけど、何故か大学受験時の様なシステムで
日本史・世界史・地理の3つから2つ選択しなければならない
これは受験の時と同じ日本史・地理の2つにする事で即決
それにしても、当然それ以前には全く勉強も何もしてない訳で
結局、大体の流れは掴んでおいて、単位は運にまかせるかー
って位の、いつも通りのいい加減さで乗り切ろうとするも、
「これ落としたら100%留年決定だよ、しかも問題前バラシだし」
って誰かに言われて、必死に問題の答えを覚えようとするも
もう深夜も過ぎていて、絶対間に合うはずないって絶望感と共に起床
起きた瞬間は「やばっ寝過ごした。留年決定じゃん。」
と、かなり焦って、目覚めとは思えない早さで心臓バクバクなってました
 
 もう試験は終わったってのに、何でこんな夢見るんだ・・・
そう言えば、去年もセンター試験が終わってしばらくしてから
センターで選択する問題を間違えて焦りまくる、って夢を見てます
 
 で、目覚めたのは昨日の夜は1時前に寝たというのに、15時半
 
 ここの所
 
  昼夜逆転が続く→
  寝ないまま、朝から駒場に行く→
  結局部室で寝る→
  その日も夜はあんまり寝ない→
  結局昼夜逆転は続く→
  ライブなんかで疲れて帰る→
  はやめに寝るから生活リズム改善!→
  と思いきや、起きたら15時間後の昼過ぎ→
  昼夜逆転は続く
 
 という流れが1週間半の間に2回もあります
体内時計がおかしくなってるってより、多分元々備わってないようです
 
 それにしても、昨日の黒田さんは相変わらずカッコ良かった!
曲といい、声といい、ステージ上での存在感といい、全部流石です
 
 2バンド目は曲的には結構好みど真ん中で、ディジュリドゥーも使ってたりして面白かった。
やっぱり、そのうちディジュは買おう、あんま高くないし