2バンド

 今日は2バンド練習があった。
 
 最初は牧瀬さんバンド練。前回よりはだいぶ良くなった気が。
ただ、特にメセニーは、一瞬でも気を抜くとドラムとずれてしまう・・・
本当に集中力がカギですね、残りの練習までに、少なくともバッキングは
自分より周りを意識して弾けるくらいの余裕は持っておきたいところ
ソロは・・・ごめんなさい、お手上げです
ただ、初めての長いソロを取る機会なので、一生懸命練習させていただきます。
 
 次はスティーヴ・ヴァイ練。こっちも回を重ねるごとに良くなってる。
全体的に問題ないレベルにはなってきてると思うけど、もう一歩かな。
長谷部との細かいキメとか、クったり、クわなかったりをキッチリ合わせて、
後はピック弾き的なスラップの早いアップダウンを如何に安定してできるか。
これは現状では本番はアタック強めの2フィンガーでやる方が良いかな・・・今後の課題。
 
 そういえば、春合宿、普通にケトナー使えるそうです。
 
 明日は朝からグレッグ・ハウと東京事変。気合入れていきしょう。