合格発表

 今日は東大前期の合格発表の日。去年は受かるはずないと思って家で寝てたら、
学校から電話が来て、ネットで確認しろと言われて見てみたら、何故か自分の受験番号があって、
「ありますけど多分間違いですよ」みたいな、あまり感慨深くない形で結果を知ったので、
ちょっと合格発表の感覚を味わいに、本郷まで見に行ってきました。
 
 胴上げ、応援団、歓声、涙・・・ なんか初心を思い出させられるような感覚です
ただ、よく考えたら初心は「ネコ文Ⅱって良いな」です。何にしろ来学期へのヤル気は沸いてきました
 
 勧誘している飛翔に合ったので、 「飛翔さん、受かりましたよ!」とか言ったら
四方八方からビラが差し出されてきました。
飛翔が「いや、こいつ次2年生だから」って言ってきたので
「秋ごろから1年生になるかもしれないんで」と返した